お局さま観察日記

今日のお局さま

お局さまが転んだ

お局さまが、転んだ


ちょっと前に非難訓練が行われた時の話
避難訓練といっても、集合場所まで1回移動するっていう
簡単なやつ


「お局さま、さっき転んだんだよ笑、知ってる?」


プリンセスが笑いをこらえながらやってきた
物販部長の彼女はロイヤルファミリーの大ファンで
ロイヤルウェディングの中継をずっと観ていたそう
んで、私はこっそりプリンセスと呼んでいる


たまにキィ~~!っとヒステリックになるあたりも
プリンセスっぽいw


体格のいいプリンセスは、笑いをどうにもこらえられず
大きなお顔を真っ赤にしていた


プリンセス「避難訓練が終わって戻る時にさ!」


笑ってる


プリンセス「お局さまがなんだか走り出してさ、そしたら廊下で滑って前にずてーんって転んでやんの笑」


心配などしていない


みつこ「え!全然知りませんでした、私も見たかったな~~」


プリンセス「私、後ろに居たんだけど!ずてーんって、大また広げて前にすっころんでやんの笑」


みつこ「へ~~全然知りませんでした、だって、席に戻って来た時はなんとも無い感じでしたよ?何も言ってなかったし」


プリンセス「みんなに見られて恥ずかしかったんじゃん?一応、大丈夫?とか声掛けたけどさ、ああ~~笑った!」


こんな風に、“お局さまが転んだ”、はコソコソと全員が知るところとなり
日頃から好意的に思われていない事が感じられる。。。


心なしかその日は、
いつもの効果音や咀嚼音などが聞こえてこない
静かなお局さま


なんで走ったんだろう?