お局さま観察日記

今日のお局さま

深田さんの事②

フカキョンはうまくやってるっぽい
お局さまのおしゃべりにも付き合ってあげてるっぽい


フカキョンは服装も大人しいコーディネートだし
ストレートの黒髪ロングで清楚な感じだ


なんといっても会話の中でお局さまをちゃんと持ち上げて
いい気分にさせてる
ぺちゃくちゃと毎日おしゃべりに花を咲かせて
まあ、、うるさいではあるんだけどね笑


若い子だから社会人として変にどっぷりと色がついていないし
とにかく上司とはうまくやっていかなくっちゃ、って感じ


お局さまに言われる通りの仕事をし
お局さまにされるがままにランチに連行される
おはようございますからお疲れ様まで、ずっと一緒
他の社員が話しかける隙なんて、無い


あけみ「げええ、耐えられねえあの感じ、お局さまと密着じゃないですか!?」
みつこ「フカキョン、気に入られたね笑、うまくいってるみたいで良かった」
あけみ「じゃあ私達、今はあんまり近ずかない方がいいですね」
みつこ「そうだよ、フカキョンに余計な事吹き込むなってにらまれるぞ」


実際お局さまは、フカキョンと私達が交流するのを阻止してる
少しでも話をしてると、ぎろって睨んできて、
「お茶行こ!」って
フカキョンを連れてっちゃうんだ


「フカキョンに用事がある時は私を通して!」
というお達しがお局さまがら出ている


だもんだから、他の同僚達もお局さまとフカキョンを、遠くから静か~に見守っている


会社でこういうの、めんどくさいねん