お局さま観察日記

今日のお局さま

深田さんの事④

やばい感じになってきた。。。
フカキョンはあの日をきっかけに
私のとこにどんどん来る
足繁く通って来る~~


相変わらずお局さまの指示が曖昧で、仕事が全然進行せず
かたずかない案件がどんどん溜まってるんだそう


悪口も凄くて、あの人はああだこうだって常に文句を言っては
仕事でもささいな意地悪を仕掛けているんだそう


フカキョン「1個ずつ質問して、確認して、っていう作業は私いいんですよ、やるんです。
でもそれに対して曖昧で、
こう!ってはっきりした指示が来ないんです。嫌になっちゃう、私もうキレるかも」


こんな感じでどんどん来る!
爆発寸前らしい
やばい感じになってきたぞ。。。


みつこ「あけみちゃん。。私もう無理だ。フカキョンどんどん来るよ。。。」


あけみ「あ、そうだみつこさん!こないだ私もフカキョンと少し話したんですよ
やっぱりお局さま、“みつこさんはとっつきにくい人だから、あんまり話しかけない方がいいよ”ってフカキョンに吹き込んでるらしいですよ。」


みつこ「そうらしいね~~、間に入りたくないな。。。」


あけみ「でもフカキョン、お局さまが他人の事をどう吹き込んでこようと、惑わされないで自分の目を信じるんだって、言ってましたよ」


え、ちょっと待って
フカキョンそんな事言ってるくせに
私の元に足繁く通って来るくせに
お局さまとは以前にも増して相変わらずいちゃいちゃしてるじゃない?
飴あげたりお菓子あげたり、せっせと話し掛けたり
いそいそとランチにお出かけしたり
自分からやってんじゃん
「私もうキレるかも 」ってなんなん?


お局さまのに媚びりながら
愚痴は私にぶちまけるって事?
「自分の目を信じる」ってなんなん?


もういいや、ふ~~ん、へ~~、で対応しよう
親身になる事ないな。。。めんどいし


なんて思いながらランチから戻ると
「みつこさ~~ん」
ほら~来たっつ~の


フカキョン「本日はお局さま、半日上がりで帰られました」


みつこ「ふ~~ん」


フカキョン「今日も色々あったんですよ、溜まっていた仕事の確認作業
これでこれでああでああで、それでそれで、そしてそして」


ほら~始まったっつ~の


フカキョン「で、もう嫌になっちゃって、私もお局さまに囲われて孤立しちゃうし
これでこれでああでああで、それでそれで、そしてそして」


愚痴地獄だ
聞いてらんねえよ


みつこ「へ~~、終わりの無い沼みたいだね」


ちょっと絶句のフカキョン
もっとしゃべりたかったみたい


私の事はもう諦めろ
お局さま関連にはあんまり深入りしたくないよ


ごめんね。。。