お局さま観察日記

今日のお局さま

計算機

ダッダダダン、ダダン、ダダダダン!!


はい計算機~~~


なんでも乱暴に扱うお局さま♪
計算機だって破壊に近い音でダンダダン!!
突き指しちゃうぞ♪


お局さまは私が知る限り、エクセル計算式を作った事が無い
必要な際はこちらが作成してお局さまに渡すのだが
数字を入れるたびに
計算式を壊してしまう、、、、


計算機で合計数をたたき出し、その合計数を
エクセルの合計欄に打ち込んじゃうのだ
計算式のぶち壊し


「合計の欄には計算式が入っていますから触らなくていいですよ」


この意味が分からないらしい
エクセルとは枠線が引けるだけのものよ♪
とでも思っているのか?


お局さま「私じゃない、最初からこうだった!」


そんなはずねえじゃん


お局さまはできない事を隠している
こちらの説明に分かってるふりでキメている


プリンセス「まじさ~、こっちが台紙作ってやってんのに、数字入れさせると計算式ぶっ壊して戻してくっからね~」


みつこ「未だにそんなご自身と向き合っていないようです」


プリンセス「こないださ、早く数字出せってちょっと急かしたらさ、なんと紙に手書きで表書いて持ってきたんだよ笑、見てこれ!」


さすがプリンセス、写真に撮ってある笑


お局さま手書きの表とやら
小学校の席替えリストみたいな表だ
せめて枠線には定規を使うくらいの意地を見せて欲しい


うにうにに曲がってヨレた弱々しい枠線内に
弱々しく書かれた数字達


だが今日も力強く響く計算機の音
ダッダダダン、ダダン、ダダダダン!!