お局さま観察日記

今日のお局さま

負のオーラ

お局さまはデスク周りに観葉植物を置いてなさる
今置いてあるのは
種類は分からないけれど
緑の、茎が細い、何かの葉っぱ、鉢植え


お水をやったり、葉っぱを拭いたりっていう
お世話はしないくせに
飲みかけのコーヒーを鉢にびちゃ!って捨ててる
これには萎えた。。。


今ではもう葉っぱ達半分くらいが黄色くなっちゃって
茎もベージュ色になっちゃって
とにかく1人で立っていられない、マジでぐったり
衰弱。。。


これってやっぱり負のオーラにやられちゃってるんじゃない?


とにかくお局さまの居ない隙に
セロテープで茎をくっつけて補強し~の
埃だらけの葉っぱを拭き~の
ベージュに壊死した葉を取り除いた
気ずかれない程度にね


「アンタ!がんばるんだよ!」って言うと
「あたし、もう駄目。。」って聞こえてきそう泣


お局さまの周りに置かれた植物は
いつもこうなるんだ


ミニバンブーも黄色く変色し
根が枯れた。。。


ツル植物もデスクでぐったりし始め
息絶え、切れて枯れた。。。


お局さまの
ちぇっっ!っていう舌打ちや
クソっ!っていう独り言
パソコンのキーボートに怒りを込めて
あたたたたたたあ~!と北斗の拳(古っ)ばりに叩きつける


そんな負のオーラにやられちゃってるんだわ
怖ええ~~


お家ではガーデニングをしているんだそう
「お花とかね、大好きなのぉ」
絶対嘘。