お局さま観察日記

今日のお局さま

お局さまの朝

お局さまは
イライラをまとって朝、ご出勤なされる


みつこ「おはようございまーす」
お局さま 「     」


あ、無言ね
又は無視とも言う
どっちでもいいんだけど


ボコっっぉ!
バッグをデスクにたたきつけた音だ♪
ああ、今日もご機嫌ナナメ出勤なんっすね~~


早速メールチェックから開始しているご様子
この、キーボードのスペースをダグダグダグって連打している音は
なんでなんだろう?
マウスをゴリゴリゴリぃって指圧ローラーみたいな音は
なんでなんだろう?


この、嫌~~な雰囲気
機嫌悪いアピールしてる人が1人いると、オフィスの雰囲気って一気に黒くなるんです
「何かあったんですか?」
「大丈夫ですか?」
とか
聞いて欲しそうって感もある


けどあたし達さ~~、そんな事言ってあげるわけないじゃん?
とりあえす放置だ♪


ジロっっ!!
やべえ、私今日髪巻いてきたから
お局さまに通りすがりにジロっっ!ってにらまれちゃったっぽい笑
首ごと右回転きかせての、ジロっっ!


お局さま「みつこさん、それ、パーマ?いつもストレートなのに」
みつこ(心の声)パーマじゃねえよ。。。
みつこ「巻いてるだけですよぉ」
お局さま「へえ~~いいなぁ、あたし、そういうのできなからぁ。ふんっ!」


最後の「ふんっ!」は、ふんって感じでプイってそっぽ向いた鼻息~~~


そして自席に戻ったお局さま
パソコン作業に戻り
ダグダグダグゥ
ゴリゴリゴリぃ
っちい!(舌打ち。。。)
ばこんばこん、ガタン、ダンダンダンダン


ああ~~
うるさいうるさいうるさい、う~る~さ~い~っつーーの!